安心の1分勤怠
桃園では職員の皆様のワークライフバランスを守るため、サービス残業や過剰な早期出勤の抑制を目指し、常勤職員、非常勤職員の区別なく1分単位の勤怠記録と給与適用を採用させていただいております。大手給与計算ソフトを用いたICカード勤怠を導入しており、お手持ちのスマートフォンにアプリを入れていただく事で、ご自身の勤務記録の閲覧が常時可能です。頑張っていただいた分を確実に給与に反映させていただきます。
有給休暇の取りやすい職場
桃園では常勤職員、非常勤職員の区別なく職員の皆様の大切な権利である有給休暇が不本意に時効消滅してしまわないように取得推進の取り組みを行っております。シフト作成時に有給休暇の取得希望を伝えていただく事でシフト作成に反映し、急病・急用やお子さんの急な発熱等にも柔軟に対応させていただきます。また、慶弔の際には年次有給休暇とは別途に服務規定に応じた日数分、有給の慶弔特別休暇を付与させていただいております。
特定出勤日手当
桃園では常勤職員、非常勤職員の区別なく、土日祝祭日や盆・年末年始に出勤して頂いた職員には従事していただいた時間に応じた手当を支給させていただいております。具体的には下表の通りに給与に反映されます。
土曜日・祝祭日 | +50円/時間 |
日曜日 | +100円/時間 |
盆・年末年始 | +300円/時間 |
処遇改善加算の取得と適用
桃園では現在、処遇改善加算Ⅰ・特定処遇改善加算Ⅱ・ベースアップ等支援加算をそれぞれ取得しており、服務規定に応じて常勤職員、非常勤職員の区別なく、介護職員の皆様に算定賃金に係る形態で支給させていただいております。時給者の職員は時給に上乗せされる形で、月給者の職員は月給に上乗せされる形で支給となり、常勤職員・非常勤職員の間で不当な待遇差が発生しないように、同等の賃金テーブルで経験・能力に応じて段階的に支給額が上がる形態を採用しております。詳しくはモデル給与のページをご確認ください。
クラウドサービスを活用したICT化及び研修の取り組み
桃園ではワイズマン社の介護事業ソフトウェアの活用をはじめとし、LINEWORKSを用いた日常的な業務連絡の共有、勤怠管理ソフトの個別アプリを用いた自身の勤怠情報確認、実務面では大手介護ソフトウェアのクラウドサービスを活用するなどICT化に向けた取り組みを行っております。また、令和5年8月よりスマートフォンから閲覧できる研修制度を導入予定です。ご自身のスマートフォンを使用していただく形にはなりますが、アカウントの作成・管理をはじめ、使い方のレクチャーやトラブル対応等は担当者が個別に対応させていただきます。
資格取得の推進
桃園では初任者研修をはじめとし、介護福祉士等の上位資格の取得に向けた研修費用の補助をさせていただいております。また、研修時のスクーリングに費やす期間に関しては研修日程に応じてシフト作成を調整させていただき、有給休暇の取得推進をさせていただいております。詳しくは担当者までお問い合わせ下さい。